« Magic Machine検証2 | トップページ | 本日の取引結果(Crown,MegaDroid,FAPTURBO,FAPTS) 6/8 »

VPSいる??

今日のことですが、うちでしばらくネットにつながらない現象が起こりました。

調べてみると光ファイバー自体が切れているみたいで、何もできません。

結果から言うと、マンションの隣の部屋に光を引き込む工事中に、誤って私の光ファイバーを切ってしまったみたいでした。

すぐに元に戻してもらいましたが、これが平日のトレード中だったらと思うとぞっとします。

結構今ではVPSを利用している方がいるみたいですが、私も検討しないといけないかなと少し考えを改めました。

既に他の方が利用していて実績のあるVPSを調べると、海外のSWVPSか、最近国内でも使えるねっとという所がWindows VPSを使用できるようです。

VPSというと1つのPC上で、仮想OSをいくつか載せて走らせるものなので、他の人が変な使い方をしたら自分にまで影響があるのでは?とか思いましたが、その辺は影響が出にくくなっているようですね。

私はAlapriがメインですので、海外のSWVPSの方が業者までの接続速度は速くなるのですが、SWVPSの方は警告なしで再起動やフリーズしてしまうこともあるようです。
それに比べ使えるねっとは、さすが国内というべきでしょうか、安定度は高いようです。

メタトレーダーを使う上で0.1秒とかの速度を比べても、それほどメリットはうけないと思いますので、使うとしたら、使えるねっとに申し込むと思います。

ただ、もうこれで、家の両隣に光がきているので今後切られることはないと思うのですが。
家で24時間運用するかVPSにするか。。。

迷います。

レンタルサーバーなら使えるねっと

|
|

« Magic Machine検証2 | トップページ | 本日の取引結果(Crown,MegaDroid,FAPTURBO,FAPTS) 6/8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sonoさんこんばんは。
本日AlpariのMT4立ち上げたんですが、回線不通となっております・・・Sonoさんは大丈夫ですか?
そろそろ立ち上げたままで、お休みしようかと思っていたので早く復旧してほしいです。

投稿: けん | 2009年6月 7日 (日) 23時30分

>けんさん
私も回線不通ですよ。いつも毎週どうなっていたか覚えていないのでなんとも言えませんが、たぶん朝になったらつながるのではないでしょうか。
土日は基本的にお休みなので、さほど気をつけるひつようはないと思うのですが。。。

もし朝になっても繋がらなかったら。。どうしましょ。bearing

投稿: sono | 2009年6月 7日 (日) 23時49分

alpariは日曜、サーバーを止める時間があるんですかね・・・sonoさんも同じ現象なので安心しました。

やっぱり、自動売買ということなのでこういう環境的な心配ごと増えますよね・・・私もちょうど最近「使えるねっと」調べていたところです。少しまえだとモニター募集してた見たいで、気づいたときには締め切っていて残念です。「使えるねっと」は調べた感じあんまりいいうわさを聞かないので、ちょっと躊躇しています。でも日本でWinVBS環境の値段からして、ここが一番魅力てきなんですよね・・・

投稿: けん | 2009年6月 8日 (月) 00時00分

>けんさん
現在は回線不通が消えたようです。
たぶん大丈夫そうですね。

確かに環境の心配事はきえません。前まではメタトレーダーのビルド223がフリーズするという問題に悩まされましたし。

私は本当はどうせ借りるならVPSではなく、1台まるごと専用サーバーのレンタルをしたいのですけどね。なにぶん料金がおそろしいことになるので。。。

投稿: sono | 2009年6月 8日 (月) 00時04分

回線復活しないです・・・
安心して寝させてくれええーって感じです^^;

投稿: けん | 2009年6月 8日 (月) 00時13分

やっといま復活してくれました。
Sonoさんお騒がせしました。
本気でVPS導入考えてみようかなぁ・・・と感じさせられました

投稿: けん | 2009年6月 8日 (月) 00時41分

>けんさん
よかったですね。きっと毎週こんな感じなのかもしれないですね。

私はVPSはしばらく悩みます。
部屋にUPSまでつけて24時間運用対策しているので、なかなかVPSへの移行は難しいです。熱暴走さえしなければこのままかも。

投稿: sono | 2009年6月 8日 (月) 00時44分

使えるネットを今日から使ってますよ

投稿: シロウト | 2009年6月 8日 (月) 18時53分

>シロウトさん
使えるねっとはどうですか?まだ初日ではわかりませんよね。
私も今悩み中です。
真夏になったら、どうしても考えるかもしれません。

投稿: sono | 2009年6月 8日 (月) 23時05分

使えるネットVPS一ヶ月(実際一ヶ月半)モニターとして使ってみたですが、いまいちだと思います。やっぱり緊急メンテナンスが一番怖いですね、通知メールが来るですが、一応勝手に再起動します。Windows系Serverみんなそうかもしれないですが、スピード的も普通ですので、国内サーバのメリットがあんまりありません。
最後アンケート時に「高い」(海外ほとんど1,500円ぐらい)と答えましたが、値段発表は2,980(シルバーコース)でした、無視されますね。

投稿: awen | 2009年6月 9日 (火) 17時43分

>awenさん
貴重な情報ありがとうございます。大変参考になりました。
やはり、海外でも国内でもVPSを使うなら自動再起動対策は必須ですね。
Linuxでメタトレーダーが動けばよいんですけどね。

投稿: sono | 2009年6月 9日 (火) 17時47分

Linuxが一応動きますが、明日fedora11デビューなので、実は明日からテストしたいと考えております ^ ^

Linux実行画面キャプチャー(fedora10)
http://awen.jp/images/mt.png

投稿: awen | 2009年6月 9日 (火) 18時04分

>awenさん
これはWine使って動かしているんですか?確かにそうすればLinux上でメタトレーダー動きますね。
私も試してみようかな。

投稿: sono | 2009年6月 9日 (火) 18時12分

使えるネットはよくありません。それは、今日利用停止になったからです。
メールの内容では、利用期間終了ということらしいです。モニターのアンケートに答えて、3ヶ月無料更新の知らせがあったのですが、わけわかりません。
ついでに1年分の利用料金もとっくに支払ってます。
コントロールパネルは、利用期限が9月になったままでしたが。
デモを始めて2日目で強制終了です。

投稿: シロウト | 2009年6月 9日 (火) 21時55分

>シロウトさん
それは大問題では??
絶対問い合わせて、利用停止をやめてもらうべきです。
まだWindowsのVPSは始まってまもないというのもあって、内部の管理がしっかりとしていないのかもしれませんね。

投稿: sono | 2009年6月 9日 (火) 21時59分

使えるネットでメタトレーダーをしようするときはシルバープランでは可能しないのですか?
皆様はゴールドプラン以上なのですか?

投稿: たき | 2010年6月 8日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Magic Machine検証2 | トップページ | 本日の取引結果(Crown,MegaDroid,FAPTURBO,FAPTS) 6/8 »