« EA紹介 「FX孔明スタビリティシステム」 | トップページ

Alpari Japan(アルパリジャパン)の設立

久々のブログです。

今年の1月に日本から撤退したAlpari UKの事を覚えている方は多いと思います。
そんなAlpari UKですが、今回Alpari Japanとして、再度日本に戻ってくるようです。
ただ新規に会社を設立するのかと思ったら、CMSの全株式を取得して日本支店みたいな感じで立ち上げるようです。

ここでCMSという会社の事を聞いて、なんだか懐かしくなりました。
このブログを最初からご覧になっている、マニアックな方にはお分かりかもしれませんが、私自身最初の自動売買プログラムはMetaTraderではなくVT Traderでした。
しかし、圧倒的なMetaTraderのシェアには勝てずに、VTはやめてしまいました。
CMS自体も口座はもう解約してしまっていたので、今回のニュースで久しぶりに思い出したんです。

さて肝心のAlpari Japanですが、再度メインブローカーとなりえるのか!?
以前のAlpari UKで何が良かったかというと、「堅実な営業」、「ハイレバレッジ」、「約定のしやすさ」、「Cashback Forexによるキャッシュバック」があったと思います。
今回Alpari Japanになって、このうち「堅実な営業」は守られるとは思います。
ですが、日本法人となることで日本の法律が適用されてハイレバレッジは不可能となるでしょう。
またCashback Forexによるキャッシュバックも期待は薄いです。
「約定のしやすさ」はどうなんでしょう??
へたに中途半端に人気が出ないほうが約定もしやすいのかもしれません。

ということで、あまり以前までの使いやすさとはいかないかもしれませんが、今後要チェックしていこうと思います。

|
|

« EA紹介 「FX孔明スタビリティシステム」 | トップページ

FX業者」カテゴリの記事

コメント

https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=44204

今だけ、自動でInfoZeroのブログアフィリをするツールをダウンロードできます。
ぜひ一度試してください。
一度設定すれば、あとはもうなにもすることはありません。

投稿: たけだ | 2011年4月25日 (月) 23時29分

こんにちは。

自動売買をやっております、ワイズマンと申します。

最近は日本の会社もMT4を採用して、広告で見かけることが増えました。
私もアルパリジャパンは注目しています。
今後の展開に期待。

コメント失礼しました。

投稿: ワイズマン | 2012年5月10日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EA紹介 「FX孔明スタビリティシステム」 | トップページ