メタトレーダー

224のメタトレーダー

どうやら、今日は無事に動いているようですね。
一安心です。

| | コメント (4)
|

明日のメタトレーダー

先週の月曜日は、メタトレーダーのビルド223の不具合で、朝とまっていましたが明日はどうなるでしょうか?
今回は、全て224にアップデートしてあるので、直っているのを願うばかりです。
特にCrownやMegaDroid、FAPTURBOは、朝一で動くEAなので、思いっきり影響を受けますからね。

ちなみに、明日からは
Alpari①:Crown, MegaDroid
Alpari②:FAPTURBO, FAPTS
FXDD(DEMO):Magic Machineのモード0とモード2
121証券(DEMO):FX神矢システム

でやっていこうと思います。

Alpariが①と②があるのは、サブ口座を作ってもらいました。両方ともクラシックの円建てです。

さあ、明日からの週はどうなるでしょうか。

| | コメント (2)
|

メタトレーダーフリーズ

本日、先ほどメタトレーダーを確認したのですが、デモも含めて全てフリーズ(休日状態)になっていました。
一度終了してから、再起動しましたら、動き出したのですがもう時間帯が途中なので、今日はCrownをはじめEA達は実行いたしません。

少し調べたらメタトレーダーのビルド番号223は、月曜の朝フリーズすることが多いらしいです。

他にもこのような現象になった方、いますか?

もう、朝から非常に不機嫌です。。。

| | コメント (17)
|

メタトレーダーインジケータ&EA作成マニュアル

今までに、メタトレーダーのインジケータや、EAをいくつか作ってきたんですけど(役に立たないものが多数)、その頃は完全に自己流でやってました。
私は職業がプログラマなので、ある程度はなんとなくで作っていたのですけど、メタトレーダーのプログラミングは結構、独自の関数などあっていちいち調べるのが大変だったんですね。
しかも、付属のマニュアルは全て英語だし。

そんな中、私と同じくプログラマの方でメタトレーダーのシステム開発をされている方が、メタトレーダーのインジケータやEAの作成のマニュアルを作成してくれました。

これ1つがあれば、まったくプログラム経験がなく、インジケータを作ったことがなくても、簡単なものなら作れるようになると思います。

また、私のようにある程度は自己流でやっていた人にとっては、これってどうやるんだっけっという時のための辞書として、役立ちます。

メタトレーダーで開発をしてみたいと思っている人はどうですか。

FX完全自動売買システム構築のための250の技 MetaTrader4逆引き大全集


| | コメント (0)
|

メタトレーダーのマニュアル

このサイトで紹介している自動売買ツールは、全てメタトレーダーを使いますが、このメタトレーダーというソフトは機能が豊富で初心者の人には中々全ての機能を使いこなすことが難しいツールです。
私自身も最初はかなり戸惑いました。

今日知ったのですが、ODL のサイトでメタトレーダーのマニュアルがダウンロードできるようになっています。
ダウンロードは無料で行うことができ、口座を申し込む必要もないので、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
全187ページで、結構ボリュームもあります。

| | コメント (3)
|