裁量取引

Royal Scalping FXの説明が追加されました

Royal Scalping FX

先日の記事で、このRoyal Scalping FXは内容は個人的にすばらしいと思うのだけれど、もうちょっと説明を細かくしてくれれば良いのにっという感想を書きました。

その後、特に問い合わせ等はしていなかったのですが、何度か追加の説明ファイルが送られてきました。

きっと、他の人からも私と同じように、説明が分かりにくいっていう問い合わせが多かったのでしょうね。私の分かりにくいと思っていた点も、詳細に説明されていました。

これで、この手法の習得が今までよりもやりやすくなったと思います。

ぼちぼち練習していきます。

| | コメント (14)
|

Royal Scalping FXの実践レビュー

Royal Scalping FX

先日購入しましたRoyal Scalping FXですが、早速実践してみましたのでレビューを書かせていただきます。

まず、その手法ですが、これは他のテクニカルをつかった方法とは異なり、まさに私にはあまり思いもつかない方法でした。

また、スキャルの方法も理論的に、たしかにその通りにできれば勝てるという方法だったので、とても期待して読み進めました。

しかし、欠点として、手法の説明が少し荒い気がします。分かる人には分かるのかもしれませんが、説明がない部分もあって、その辺は当たり前として捉えているのかもしれませんが、全くのFX素人の人が見たら、良く分からないのではないかと思いました。

この辺は私も不明な点がいくつかあったので、メールで問い合わせてみるつもりです。

もっと図とかを使って、視覚的に分かりやすい説明だと良いなと感じました。

あと、その実際の手法ですが、これは販売ページにも書かれている事ですが、習得にはかなり時間がかかりそうです。

実際に読んで実践してみようと試して見ましたが、最初は全くだめで、すぐにストップにかかってしまいました。何度も繰り返し多少わかってきましたが、それでもまだ、私では勝率50%行かない状態です。これは相当知識と経験がない人でないと、即刻マスターは無理だと感じました。

ただ、マスターできれば強力な武器にはなると思います。

また、販売ページでは、ある業者を使うとあって、あえて名前を伏せてありましたが、私自身は数年前から知っている業者でした。メタトレーダーは使えないので、EAの自動売買には使えませんが、結構有名な海外業者だと思います。

せっかくなので口座開設しましたが、1日で全て入金まで完了しました。(Paypalが使えたので)

っということで、Royal Scalping FXは私自身ではまだ利益をだすことはできません。ただ理論的には難しいが習得できれば稼ぐことが可能だと感じているので、毎日少しずつ練習して勝率を高めたいと思います。

訓練することを嫌だと思わない人には、お勧めできますが、手っ取り早くマスターしたい人には不向きでしょう。

この手法がマスターできるレベルまできたら、また記事に書きます。

| | コメント (6)
|

Royal Scalping FXとスキャルピング FX プロ

先日、Royal Scalping FXとスキャルピング FX プロについて、このブログで紹介していましたが、Royal Scalping FXを購入して一通り理解したのもあって、あらためて感想を書きたいと思います。

まず、両方とも裁量スキャルピングの手法について書いてある商材ですが、全く内容の異なる商材です。

Royal Scalping FXは移動平均やRSIなどテクニカル分析は使いません。完全オリジナルの手法でスキャルピングの方法が書かれています。

一方スキャルピング FX プロについては、さまざまなテクニカル分析をつかったスキャルピングの方法が書かれています。

歴史としてはスキャルピング FX プロの方が長いです。発売されてからいまだに売れていることからもテクニカルをつかった手法としては良いものだと思います。
実際に私もこの商材から、いろいろ学ぶことがありましたし、それは結構EAを作ったり、たまにやる裁量の時に役立ってます。

Royal Scalping FXは最近発売された商材です。
販売ページにも書かれていますが、テクニカル手法は全く用いません。
まだ環境が整っていないため、実践はできていませんが、目からうろこが落ちる内容でした。

これを実践するには、一定の環境を整える必要がありますが、それに関しては敷居が高いものではないので、早速環境を整えて実践してみようと思っています。
それに書いてある内容についても、とても説得力がありぜひやってみようと思いました。

あとは、購入する前は2つとも、自分で作成するEAになんとか、考え方を取り入れられないかと思いましたが、やはり裁量がはいるため完全には難しそうです。

ただ、Royal Scalping FXでは今まで自分が知らなかった考え方が使われているので、これはなんらかの形で自作EAの中に取り込みたいと思います。

このブログは自動売買について書いているので、少し脱線はするのですが、Royal Scalping FXについては、ぜひ試してみたいスキャル手法なので、またしばらく実践してみた後に、感想を書きたいと思います。

 

| | コメント (8)
|