日記・コラム・つぶやき

発電機 周波数の違い

しばらくFX関連の記事はおやすみしたいと思います。

家庭用の100Vの電気の周波数なのですが

最近は皆さんご存知の通り、日本的に大惨事な状態なため、FXは自重しています。
パソコンを起動していても、電気代が無駄なので。

ところが、この節電ですが、私の住んでいる地域は中部電力ですが、中部電力から東京電力へ電力を送付するには、周波数を変換しなくてはいけないようなのです。

というのも、明治時代に西はドイツ製の60Hzの発電機、東はアメリカ製の50Hzの発電機を使用し始めたのが原因で、今でもそれを引きずっています。

数値で見ると、

たかだか10Hzなんですが・・・

電化製品からするとシビアなものがあります。

また、この周波数の変換器の送電量には限度があるらしく、今マックスで送っても、中部電力では電力は余っている状態らしいです。

なので、寂しいですが、私が節電しても今回の電力不足には貢献できないことになります。。。

とても悔しいです。

| | コメント (0)
|

今回の地震について

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私の住まいは東海地方のため、揺れは感じましたが被害はありませんでした。

私に何かできないか考え調べましたが、今は募金くらいしか思いつきませんでしたので出来る限りさせていただきました。

今はボランティアや物資の発送はかえって迷惑になるようなので、もう少し待ってからの方がよさそうです。

また、被害に合われた方に必要かと献血も考えましたが、今は一斉に献血される方が多く、逆にこれから何日かたったときに血が足りなくなるので、しばらく待ってからの献血がよいと献血センターの方に言われました。
一度献血を行うと数ヶ月はできませんので。

今は少しでも多くの人命の救助を心からお祈り致します。

| | コメント (0)
|

あけましておめでとうございます。

皆さん明けましておめでとうございます。

私は明日から仕事です。

というわけで、いつもの更新も明日より開始しますので、お楽しみに。

この年末年始はいろいろと、ブログ関係の整理等もしたかったのですが、まったくやる時間がありませんでした。
なので、明日より時間を少しづつ作って、整理したいと思います。

1番にやりたいことは、CASHBACKFOREXの各ブローカーごとの入会方法です。
今はAlpari UKだけなので、本当に英語が苦手な人にとっては優しくないですもんね。

あと皆さんからのリクエストも受け付けております。

こんなコンテンツがあったらいいなと思っている方は
こちらからご連絡ください

では。

| | コメント (0)
|

PCの設置

システム再開に関わって、自動売買用のPCを設置しました。
以前自動売買していた家からは、引越しを行っているので、また新たにPCを設置です。
基本的に24時間可動させるので、騒音が気にならない所に設置しました。

もともと、EeePCなので駆動音も小さいのですが。。。

さて、それでは次はメタトレーダーですね。

ブローカーはどこにしようかな?

Alpari UKには以前の資金がまだ残っているのだけど、とりあえず他のブローカーの最近の状況なども探ってみます。

ではでは。

| | コメント (0)
|

シストレ再開します。

前回の記事が3月ということで、超久しぶりですが、
ブログをヒッソリと再開したいと思います。
最近は本業の関係で、FXからは遠ざかっていましたが、
システムも再開します。

それでは、ぼちぼち始めます。

| | コメント (0)
|

A Happy New Year!

今年もよろしくお願い致します。

今年もブログの更新はまだ頻繁にはできませんが、
なんとか続けては行きたいと思います。

昨年の結果が、良かった人も悪かった人も
2010年はがんばって参りましょう。

| | コメント (0)
|

ブログ更新について(その2)

最近本当に更新できなくて、すいません。
あと、メールも結構届いているのですが、ほとんで返信できていません。

現在本業が土日返上でフル稼働なため、帰宅後にブログを書く力がのこってません。weep

しばらくはこの状態が続くようなので、ご理解をお願いします。

かならず、更新は復活させますので、しばらくお待ち下さい。

| | コメント (0)
|

ブログ更新について

すいません。ただいま本業の方が急に忙しくなり、ブログの更新が滞っています。

お越しいただいている方には申し訳ありませんが、時間ができるまでしばらくお待ち下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (1)
|

CASHBACKFOREXより振込みがありました

本日CASHBACKFOREXより7月分の振込みがありました。
Forex Shockerに7月は結構ロットをかけていたので、まあまあの額のキャッシュバックがありました。

最初に登録してから、結構な日数がたちましたが、これでしっかりとキャッシュバックされるということが証明されましたので、今後も楽しみです。

ある意味、今後はトレード結果がプラスマイナスゼロでも、キャッシュバックを考えるとOKということになります。

まだ登録されていない方は、登録して損はないので、ご検討下さい。

| | コメント (2)
|

久しぶりの更新です。

今週はずっと家を空けていたため、ブログの更新やメールの返信がまったくできていませんでした。すいません。
明日より、随時対応したいと思いますが、メールの返信などは結構たまっているので少し時間がかかるかもしれません。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)
|