Ivybot

Ivybotが最新版になり5digit対応になりました

先日から待ちに待った5digit対応がようやく行われました。

Versionが5.0になっています。

今回のUpdateによる変化は

  • 5Digitブローカー対応
  • マジックナンバーの手動変更
  • トレード設定のアップデート

です。

これでようやく、AlapriでもIvybotが動かせます。

また次回のバージョン(5.1)へのアップデートも通知されています。

次回のバージョンではMM機能の実装と、アルゴリズムの調整がはいるようです。

| | コメント (0)
|

Ivybot:現在の状況

以下の結果はFXDD(デモ)口座でのIvybotの結果です。
設定はアグレッシブにしています。

4通貨ペアで動かしていますが、USDJPYのみ奮闘しています。

今のところ良い動きをしていますね。

Ivy090817

| | コメント (4)
|

Ivybot運用開始

先日購入したIvybotですが、明日からデモで運用を開始したいと思います。

先ほど設定を済ませましたが、このEAはデフォルトの設定とアグレッシブモードの設定の2通りがあるようです。

その際のパラメータはマニュアルに載っているので、マニュアル通りに数値をいれればアグレッシブモードになります。

ただどのパラメータがどういう値なのかというのが、あまりマニュアルには書いていないので当分はマニュアルに書いてある数値でいこうと思います。

このEAは数pipを抜くスキャルというよりは、もうちょっと幅をとるシステムみたいなので、1回の利益は多くなる気がしますね。

現在は5Digitには非対応みたいですが、対応しだいAlpariでも動かしてみたいです。

(現在でもTP値などを10倍すれば一応動くようですが、なにが影響するかはわかりません)

今後に非常に期待したいと思います。

| | コメント (6)
|

新EA Ivybot

今回新しいEAを導入しました。

もう知っておられる方もいると思いますが、IvybotというEAです。

FAPTURBOチームも紹介していることから、かなり期待ができますね。MegaDroidもはじめはFAPTURBOチームの紹介から広まっていったEAなことからもかなり厳選されたEAだと思います。

使用する通貨ペアはEUR/JPY、EUR/USD、USD/CHF、USD/JPYの4つで、それぞれ通貨ペアごとにEAファイルがあります。また5Digitのブローカーは非対応だそうです。

パラメータのTP値などを10倍すれば、一応動くらしいですが、他にもパラメータはあるので、完全にそれでよいのかは疑問ですね。しばらくは4Digitブローカーで動かそうかと思います。

あとEA自体はその相場に応じて、順次アップデートされる形をとるみたいです。簡単にいえば、常にカーブフィッテングしながら運用していく形でしょうか。

でもこの考え方は、私は好きです。一度の設定でずっと好成績を残すことは不可能だと思いますので。

まだ購入したばかりですので、これから検証となりますが、MegaDroidに続く良いEAになってくれることを祈りつつ動かしていこうと思います。

いろいろ分かり次第、また記事にしていきたいと思います。

| | コメント (0)
|